人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元カフェ店員によるさすらいのブログ


by tanakabucks

コッポラ一家と世界のミフネ

ゴットファーザーがソフィア・コッポラの監督作品だとずっと思ってました。
なんだ...娘じゃんかw
しかも当の監督本人の親父は現在ワイナリー経営者だって。
いとこのニコラス・ケイジ...
ってことは違うな。

本当は別の人の話だったんですが、
同じく映画監督で、自分の映画作品の中で一瞬だけ出演する人がいるんですよ
で...その監督ってだれでした?

Wikipedia ソフィア・コッポラ

そそ、映画「七人の侍」を先日見てえらい感動したんですが
三船敏郎のおもしろエピソードを発見。
以下wiki抜粋
スター・ウォーズ/ジェダイの復讐」(1983) にてダース・ヴェイダーの素顔、アナキン・スカイウォーカーの役をオファーされるが、これも辞退。(余談だが、出演拒否されると思ってなかった制作側は三船をイメージした商品を許諾、このため最初期のアナキンのアクションフィギュアのパッケージは思いっ切り三船顔になっているのが興味深い。)
ちょっと笑えるw

Wikipedia 三船敏郎



...そういえば
ソフィア・コッポラってあの人に似てんなぁ
by tanakabucks | 2007-01-13 04:18 | music&movie