人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元カフェ店員によるさすらいのブログ


by tanakabucks

京都に行ってました。

海外旅行よりも断然国内旅行派の僕です。
こんばんわ、お久しぶりです。

先日用事で大阪に行った際、帰りに京都観光してきました。
ノート取ってたので、思い出に残す為にもここに軌跡を残しておこうと思います。

では、以下どうぞ。



京都一人旅
〇平等院〇伏見稲荷〇三十三間堂〇京都タワー〇efish(cafe)
11:00check out
王冠でうどんを食った為、出発が遅れる。
天王寺→大阪→京都→宇治(13:10)
平等院in\600
中に入るのにさらに200円取られる。20分に一回50人の人数制限あり。
13:30ですでに70分待ちぐらい。
中に入るなら午前中がいい。
伏見稲荷から予定変更。三十三間堂が16:30までに気づき京都駅へ戻る。
三十三間堂
16:30閉館かと思いきや受付終了が16:30
ゆっくり見て45分ぐらい。はっきり言ってやばかった。ここは京都観光の王道。
仏像と目が合うとドキッとする。京都駅から歩いて20分ほどだが、おばちゃんに助けられたのは有難い。
中は写真NGなのが残念。
京阪の座席がナゾ。
シートの所にドアがある。ラッシュ用ドアらしい。
伏見稲荷 自由に出入りができる。
けっこう歩くが、一ノ峰は行く方がいい。
千本鳥居は色あざやか。
暗くなってもライトが点くので登れるが若干こわい。
一ノ峰までは45分ほど。四ノ峰からの夕日と夜景は見もの。

京都タワーとefishは疲れと終電の関係で次回に乞うご期待ということで。
21:15京都発の新幹線で帰宅。
約8時間の滞在の割りには楽しめる。
グリーン車が(\18,000)いたれりつくせり。N700のグリーン車はホテルなみ。
おしぼりが出る。フットレストがある。ケツがあたたかい。
コンセントもある。喫煙スポットに感動。
しかし、また弁当を間違えられる。
最近多い。とりと牛そぼろ。とりになる。

自宅着は12:00ぐらいか。

京都に行ってました。_f0092521_0233882.jpg
京都に行ってました。_f0092521_0235012.jpg

by tanakabucks | 2009-04-09 00:35 | drive my dream