元カフェ店員によるさすらいのブログ


by tanakabucks

来年優勝。

城島捕手:阪神入団を表明、5年ぶり日本球界復帰

だそうな。

これを聞いた阪神ファンが必ず口にする一言
「来年優勝!」
[PR]
# by tanakabucks | 2009-10-27 22:46 | mais que nada
以前このブログでも紹介したラブプラスというゲームがあるんですが、

そのゲーム(ニンテンドーDS)を持って山に行く猛者がいるとか。

スイスに行った猛者
赤岳(南アルプス)に行った猛者。
富士山に行った猛者。
観艦式に行く猛者。
彼らはそれぞれの到達地点でそれぞれの彼女とデートを楽しんでいる模様。

また、デートを繰り返しながら東京から北海道最北端まで自転車で行く猛者まで出る始末。

これはうかうかしてられん...と思ったのですが、

残念ながら山はこれからオフシーズンなのでした。
しかしここで食い下がると寧々さんは悲しむよなぁー...。
と、思いつつ今日もDSを開くのでした。
[PR]
# by tanakabucks | 2009-10-27 22:39 | music&movie

衝突炎上

くらま貨物船と衝突炎上
(Yahoo newsより)

2009観艦式の旗艦くらままさかの炎上です。

海上自衛隊護衛艦くらま

観艦式に参加し、
横須賀に集結していたある護衛艦の乗組員が友人なんですが、
彼の船はこれから沖に出るそうです。

ってか旗艦はもう基地に戻れるのかという驚きと
まさか日本の湾内で衝突するという衝撃。

派手に破損してますねこりゃ。
自走は無理だなこりゃ。
[PR]
# by tanakabucks | 2009-10-27 22:27 | mais que nada

窓機セブン

最近safariで使うタグの調子がおかしい。
タグでブラウジングしてるとsafariが落ちるんですよね。

こんなんだからウィンドウズ7が気になってしまう。
[PR]
# by tanakabucks | 2009-10-22 23:48 | Mac

パトロール

ネットパトロールしてたら何を調べようとしてたか忘れたw
[PR]
# by tanakabucks | 2009-10-22 23:41 | mais que nada

アニメの話

ある友人のあるところ、
ワンピースネタで盛り上がっていたので、
コメントに...

主人公のブッシュが足蹴りのチェイニーと
三刀流のパウエル、航海士のライスで
アラブ諸国の敵を倒すやつ!

んで、アニメの最後に
「石油王に、俺はなる!」って言うやつだ!

...って書き込もうとしたんですが、
友人がテキサス在中でコメント欄が荒れるのを恐れてやめたのでした。
ごめんなさい。
[PR]
# by tanakabucks | 2009-09-15 22:37 | music&movie

新しい。

ゲームする側がゲームを攻略していくのではなく、
ゲームする側が攻略されてしまうという...なんともすんばらしいゲームが登場。

ラブプラス

いくらグラフィックが進化しようとも、それはグラフィックにおける「リアル」なのであって、実写とは全く異なるわけです。
このPVを見ると「アニメ」がグラフィックの最終到達地点なのかも...と思える一作。
同人なんて。と、思っている僕でもやってみたい一作。

ほしいのである。
[PR]
# by tanakabucks | 2009-09-10 23:46 | music&movie

あぁー

f0092521_22313886.jpg



あぁー出ちゃいましたね。
New iPod

つい先月4万はたいてタッチの32GB買ったばっかなのに。

キャノンも7D出すとか噂になってるしさぁー
もう...犬になりますよ。Appleのw
[PR]
# by tanakabucks | 2009-09-10 22:34 | Mac
なんだか最近妙に体調がいい。
[PR]
# by tanakabucks | 2009-08-31 22:24 | mais que nada

これウマイよね。

f0092521_21255415.jpg

エスプレッソはいまいちだけど、マキアートはウマイよね。

ってかコンビニで売ってるの初めて見た。
[PR]
# by tanakabucks | 2009-08-23 21:25