元カフェ店員によるさすらいのブログ


by tanakabucks

<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

デブ

f0092521_2344156.jpg

太ってるのに太るからとコーラを控えている事はもはや無意味だったりして。

言った方がいいと思った事は言わなきゃ駄目です。
相手様の為になりませんから。それでも言えないのが人間ですよね...。
[PR]
by tanakabucks | 2007-12-30 23:45 | mais que nada

なんかこぉー...

眠いんだけど寝れない。

身体は寝てるんだけど、頭は起きてるみたいな。

非常に不快。
[PR]
by tanakabucks | 2007-12-28 02:34 | mais que nada

キテ☆ます。

f0092521_2553667.jpg



Flickr from tanakabucks :
首都高都心環状線京橋ジャンクション







ジャンクション
大山顕 / / メディアファクトリー




以前にも紹介しました工場に引き続き「ジャンクション」。
かなりキテ☆ます。
近代的な曲線美を兼ね備えた幾何学的な建築でありながら
日本古来の建築様式でもある梁を多用したそのたたずまいは
まさに芸術と言えます。

その他もろもろもサクサクっとご紹介。


恋する水門―FLOODGATES
佐藤 淳一 / / ビー・エヌ・エヌ新社




東京鉄塔―ALL ALONG THE ELECTRICTOWER
サルマル ヒデキ / / 自由国民社





ダム
萩原 雅紀 / / メディアファクトリー





残念ながら「団地」系の書籍が見当たらなかったので今回は割愛させて頂きます。
これをきっかけにカメラと三脚持って日本全国を飛び回りたいものです。
[PR]
by tanakabucks | 2007-12-25 02:50 | mais que nada

寒い。

f0092521_1423212.jpg
寒いけど、空がきれいすぎてモリモリ元気になる。

シグマ広角ズームレンズで空を撮る。
四隅が黒くなる。ゴーストと言うらしい。
花形レンズフードの恩恵。

それもまたよし。
Flickr
[PR]
by tanakabucks | 2007-12-25 01:43 | canon

枯れてもまだ現役。

f0092521_7102446.jpg
先日、下北沢のあるcafeでやってたテイスティングパーティーに参加して来ました。
元店員であると言ってしまったにも関わらず実に丁寧な接客を受けて素晴らしく感動!

ここにはまだ「Just Say YES.」の精神が息づいているんだなぁと実感。

残念なcafeが増える昨今、こういった場所が増える事を切に願うばかりです。



今年もあと1週間。今年一年に色々と感謝。
[PR]
by tanakabucks | 2007-12-24 07:16 | cafe&coffee

物置状態の件

f0092521_23124826.jpg

あまりにテレビ観なさすぎてテレビが物置になってしまった。



最近スタバのコーヒーがおいしくないと思う今日この頃。
[PR]
by tanakabucks | 2007-12-16 23:14 | cafe&coffee

ここ2日。

ここんとこの政治報道に現在の日本の状態にがっかりするばかりです。
卒業論文が終わった今日、そんなことを思うわけです。

僕らが年取ったら皆日本からいなくなるんじゃないですか?

肝炎の問題も年金の問題も結局彼らにとっては他人事。
そんなことだからみんな政治に興味がなくなってしまうんですね。
政治の事はよくわからないと言う人は恥ずかしくなんかありません。
そうさせる日本の政治家が悪いんです。

いや、ただの独り言なんですがね。
[PR]
by tanakabucks | 2007-12-12 23:53 | mais que nada

忘年会

わたくしのその手の知り合いの間では有名なんですが、
飲み会で必ず物をなくす癖があるんです。
帽子とかメガネとか...

昨日先日辞めたバイト先の忘年会があったんですが

...何もなくさなかったwうははー
[PR]
by tanakabucks | 2007-12-11 00:42 | cafe&coffee
豊洲のららぽーとでガチャピンとムック発見。
こんな日に限ってカメラを持って出るのを忘れる。
携帯で撮影(言い訳...)。

今まで普通に好きでしたけど、間近で見てさらにファンになりました。


f0092521_0404062.jpg




ガチャピン日記
[PR]
by tanakabucks | 2007-12-09 00:41 | mais que nada

マイナーチェンジ。

熱心なtanakabucks読者にはわかるかもしれませんがw
画像をちょっとだけ変えてみる。

今年も残す所あと3週間という驚愕の事実にたじろぐ日々。

Flickr粛々とアップ中。

Flickr from Tanakabucks
[PR]
by tanakabucks | 2007-12-08 01:23 | mais que nada