元カフェ店員によるさすらいのブログ


by tanakabucks

<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

工場に萌えて来た。

f0092521_316558.jpg



工場萌え
石井 哲 / / 東京書籍




f0092521_3144590.jpg先日飯田橋にあるホテルの売店でこの本を見つけまして
工場の幾何学模様のような美しさ、そしてノスタルジーなたたずまいに
妙に惹かれてしまいまして。
その憧れを持って羨望の眼差しと共に一路川崎は東扇島へ。
車の中ではしゃぎつつ写真をバシバシ撮りまくる。


いやはや、工場の美しさに取り憑かれた模様です。

溝口くん。一緒に付いて来てくれてありがとね。
[PR]
by tanakabucks | 2007-07-28 03:18 | drive my dream

空飛ぶカプチーノ

f0092521_2514363.jpg


那須カフェの中で一躍有名なのがSHOZOっていうカフェです。
那須のSHOZO
那須街道沿いIC付近のSHOZO
そして、黒磯のSHOZO

アトリエや雑貨、家具などを別として
cafeとしてはこの3店舗。

唯一マルゾッコを使い、マキネスティーの豆を使っるのが
SHOZO MDってとこなんですが
マルゾッコ同業者として気になりますよね。
空飛ぶカプチーノで有名なこのMDなんですが

オレンジピールを使いフワフワのフォームミルクでラテを出してくれます。
フォームのきめが少し粗いのはボリューム感を出す為なので
決して腕の問題ではないはず。
んーただちょっと...もうひとつだったのは疲れてたせいでしょうか?
他方面のブログなので見かけるほどの味にはいまひとつでした。
ちょっと残念。

ただ内装に非常に感心する所が多々ありまして
違うようで共通点のある各店の店内。
オーナーさんの思惑と地元に密着したような作りが
那須、黒磯の人たちがSHOZOというカフェを
受け入れ包み込んでいるようで羨ましかったです。

那須にお越しの際は是非立ち寄ってみたいcafeですね。

特質すべきは紅茶の味の素晴らしさです。
アールグレイのミルクティーは賞賛に値します。
またその他の紅茶も共に素晴らしいです。

あ、もちろんコーヒーを楽しむワクワク感も忘れずに。
[PR]
by tanakabucks | 2007-07-28 03:07 | cafe&coffee

Cafe "K"

f0092521_2355118.jpg
先日カフェ巡りしに那須に行って来たわけですよ。

OZっていう雑誌に載ってたんですが写真のテラス席が気に入りまして行ってみる事に

「Cafe "K"」

ここが...w
愛おしいぐらい厄介なんですよwww

東京から行く人間にとってはまず電車が単線2両ってのが驚きですよね。
そんな線路沿いを車で走ること20分強。

...あきらかに着かない。



しかたなく地元の車屋さんで道を聞くと
一生懸命に地図見ながら一緒になって探したんですが
ち...地図にないんですよ。住所がw

電話して聞くとどうやらかなりの山に中にあるらしく
聞いた通りに行くと一面田んぼの道に出ます。
その内農道に入り、最後に通ったのは未舗装の砂利道。
しかも道幅が狭い上に上り坂。

WRCですか?ってくらいの道に出るんですが
砂利道を登って行くとあるんですよ。

f0092521_2361015.jpg東京で仕事をしていたというご夫妻。
テラス席の先でひたすら草を食うヤギ。
蓮の添えられた鉢の中で泳ぐメダカ。
生き生きと育つハーブ。

あまり人には教えたくないような
隠れが的なカフェ。

この値段でやって行けるのか?と少し心配になってしまうような
リーズナブルな価格で食事が楽しめます。

f0092521_236196.jpgちなみに僕の食べたビーフストロガノフは6百円でした。
これにデザートとサラダが付きます。
ラテも頼めばまぁおなかいっぱいになりますでしょう。

自然がいっぱいのテラス席は本当におすすめです。
もちろん木の香り漂う店内も十分楽しめます。
是非一度足を運んでみてください。
[PR]
by tanakabucks | 2007-07-28 02:42 | cafe&coffee
お腹を下してから早2週間が経過しました。
いかがおすごしでしょうか。毎日暑いですね。

さて、最近携帯の電池寿命が来ているようで
メールが来ると電源が落ちることがちらほら。

まぁ1年使ったんでモトは取れてると思うんですよ。
だってあれ携帯って普通に端末として売ったら8万するらしいですよ。
最近のはワンセグなんて付けてますからもっとするでしょうね。

f0092521_25571.jpg
気になってたんですが最近すごい気になってるのが
EMMOBILEです。

これのシャープが出してるEM oneってやつなんですが
これプランによっちゃ4万切りますよ。だって。
そんなん鼻血でちゃうくらいな価格ですよ。

そこで、いくつかのメリットとデメリットを比較してみました。
独断ですが参考になればと思います。

メリット
・画面がデカイ
・ワンセグが観れる。
・メモリ512 CPU520Mhz
・軽い
・スタイリッシュ

デメリット
・OSがWinのみ対応。
・バッテリーが4時間しか持たない。
・対応エリアが少ない。
・カメラの画素数が液晶の画素数と比べて低い。
・ズボンのポケットには入らない。

などなど。メリットもデメリットも挙げればもっとあるんですが
今パッと思いついたものだけ挙げると意外とメリットの方が多いですね。
(まぁあえて5つにするため他のものは書いてませんが)
ただ一番の不安が4時間しか持たないという事。
4時間置きに電源を確保する自信がまずないですよね。
あとは対応エリアに町田市が一部しか入っていないということ。
まぁ理由は考えられなくもないですがw

購入にはもうちょっと辛抱してエリア拡大と
バッテリーの進化を見守る必要がありそうです。

ただ通信料と通信速度に対する料金はかなり目を見張るものがあります。
このコストパフォーマンスが他社の料金プランや
通信技術の進歩につながると嬉しいです。

アメリカではスターバックスにホットスポットがあるくらいですからね。
[PR]
by tanakabucks | 2007-07-28 02:06 | mais que nada

カーネルパニック。

最近お腹が超痛い。
f0092521_1584584.jpg

ブログは更新せずともフリッカーはコツコツやってます。
[PR]
by tanakabucks | 2007-07-18 15:09 | mais que nada