元カフェ店員によるさすらいのブログ


by tanakabucks

<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

千葉滋賀佐賀!

f0092521_14659.jpg
眠い!だるい!寒い!

Flickr Photo from Tanakabucks
[PR]
by tanakabucks | 2007-02-26 01:46 | canon

ごめんなさい。

若干放置ぎみなのをお許しください。
f0092521_2244828.jpg

[PR]
by tanakabucks | 2007-02-14 02:24 | mais que nada

進化するexcite blog

f0092521_152879.jpg
スゲっ
なんかタグが超増えてんじゃん。

偉いぞexcite!
素晴らしいぞexcite!
グッジョブ・∀・)b

あ、ちなみにこのブログ。
Safari以外での動作確認はほとんど行っておりません。
スキンのズレはご了承ください。
[PR]
by tanakabucks | 2007-02-08 01:07

Test便

先日iChatでちょっと気になったことがあったんですが
「音楽ファイルはメールとして送れるのか?」ということ。
まぁ当然ですがイリーガルなことなので
もちろん良い子のみんなは真似しちゃいけないんですが
気になる人用に。

当然理論上は可能です。
と、いうことで早速今日アルバムを貸してくれという依頼が入ったわけです。
まあMP3形式でファイルん中に選んだのをボンボン入れて
圧縮(Macだとアーカイブって言うらしい)。
んでデータ便で送ってみた。
f0092521_124553.jpg




いや...普通に送れた。
しかも相手側もちゃんとMPEG(iTunes)で聞けてるみたい。
しかもiPodに入るということも動作確認済み。
いやぁーすごい便利な時代になったもんですね。
[PR]
by tanakabucks | 2007-02-08 01:03

つまんないから寝るぅー

松田ぁー
電話に出ろこらぁー
[PR]
by tanakabucks | 2007-02-06 01:07 | mais que nada
f0092521_21492945.jpg

いや、シャッターチャンスに恵まれた。
それだけなんだ。

Flickr:Photo from tanakabucks
[PR]
by tanakabucks | 2007-02-05 21:50 | canon

のだめ

昨日終電で帰って部屋のテレビつけたら
のだめカンタービレがやってた。

いや、普通に面白いじゃないか。
まぁ絵は下手かもしれないけど。
まぁそんなことはいいじゃないか。
声とかイメージにピッタリじゃないか。
まぁ絵は下手かもしれないが...

とにかく、のだめ好きにはたまらないアニメ。
まぁ僕とか全然ミーハーだけどね。ふふふ
木曜日24:45からフジテレビにて放映中。

見逃した人はこちら
アニメモ
これたぶん個人で作ってるサイトなんですがすごい。
ケロロ軍曹とか全部あるじゃん。

私信:みぞぐち教えてくれてありがとね。
[PR]
by tanakabucks | 2007-02-02 17:36 | music&movie

と、いうわけで

念願のデジイチ購入しました!

f0092521_1633335.jpg

Canon EOS KissDigital N

んでレンズはこれ
EF-S 18-55mm F3.5-5.6

以前Canon Powershotを使ってたんでなんかシルバーの方がしっくりくるなぁと思いシルバー購入。

Flickrにもバシバシアップ中。
Flickr Photo from Tanakabucks

使ってみた感想としては...
かなりフィルムに近い色が出るんですが、夜景の撮影とかは適正値に会わせると若干暗い感じです。まぁそんなんは好きずきなんで自分で合わしゃいい話なんですがね。

しかしいいですねぇ、一眼w
なんてったって軽いw前のPowerShotが単三電池3個使用だったんでべらぼうに重かったのに対して、一眼は本体よりもレンズが重いだけで、しかも単焦点レンズとかだとめちゃめちゃ軽い。
適正値なんてのも普通のデジカメにはないからいちいち撮って確かめなきゃいけなかったから面倒。でも一眼はファインダーのぞきながら写真のイメージが練れるのですごい便利。

まぁいい買い物をしたもんだなぁと。
[PR]
by tanakabucks | 2007-02-02 17:05 | canon