元カフェ店員によるさすらいのブログ


by tanakabucks

<   2006年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

一言申す!

松戸の友達ん家に明日提出期限のレポートを
代返してもらうため疲れた体にムチ打って
カタパルトと言う名の駐車場から
MS(モビルスーツ)と言う名のプリウスを射出!

しかしだ!
水戸街道の車!お前ら早すぎる!w

一般道で90キロ出すかよ普通...ついて行くのがやっとだよ。



はっ!もしや奴らは赤い彗星なのか?
[PR]
by tanakabucks | 2006-11-30 04:02 | drive my dream

ブラックビューティー

f0092521_4435245.jpgf0092521_444064.jpg








原宿のHEADPORTERでショルダーバックを購入!

HEADPORTERのオレンジの部分が諸々の理由で気に入らなかったため
今回はブラックビューティーのものを選びました。

写真ではなかなか伝わらないこのデティールのかっこよさ、そして質感。
どれを取っても良い仕事してます。さすがです!吉田さん。
[PR]
by tanakabucks | 2006-11-29 03:12 | mais que nada

あと35日。

f0092521_1524268.jpgあと35日でお正月ですね。
こんばんわ、どうも僕です。


10時ごろまですごい雨でしたね。
銀座が近いからと言って自転車で行くと酷い目に遭います。
まぁこれが雨男の性なら、実に受けれがたい事実です。

f0092521_361492.jpg


自転車で走ってるとあまりの強い雨
(どれくらい凄いかと言うと、ジーパンのポケットに入れていた
煙草が雨で濡れてしまうぐらい。)
と、タイヤからの跳ね上がりの泥水で
眼鏡(ゴーグルみたいなやつ)の視界が極度に低下します。
そのおかげか、今日何か自転車の後輪らききものと衝突した模様です。
よくわからなかったのでとりあえずそのまま走り去りました。
えぇ寒かったものですから。

とりあえず、雨の日の運転は十分に気をつけましょう。
[PR]
by tanakabucks | 2006-11-27 01:55 | drive my dream

大掃除

f0092521_3435531.jpg
机の上の掃除だけのつもりでしたが
なにやらネクラ魂に火がついたおかげで
もうこんな時間にってしまいました。
うむ。我ながら満足。

つい帰りたくなる。
そんな部屋を目指して。
[PR]
by tanakabucks | 2006-11-24 03:44 | mais que nada

Nikonに浮気かっ?

カメラに関してほぼ素人の私の話です。
Nikon F70Dの話ですが浅学非才なため
随所に無知っぷりが発揮っされています。

それでも続きを読む...
[PR]
by tanakabucks | 2006-11-24 03:27 | canon

Rainey day

最近やっと雨が降り始めたおかげで東京の気温が
だんだんと下がり始めましたね。
寒さはひとえに悪ではなく
ある種の節目を告げてやってきます。

Autumn Leaves
Let It Snow

もちろん
Merry Christmas
も。

そんな冬の訪れとともに
今年も素敵なコーヒー豆が届いています。
今年もこの素晴らしいコーヒーの訪れと
変わらぬおいしさに感謝します。

Christmas Blend
f0092521_0251381.jpg
[PR]
by tanakabucks | 2006-11-24 00:27 | cafe&coffee

メモ書き2

iTunes music store japanって出始めはお祭りでしたが
途中で値段設定とか変なプレビューの見せ方とかで
僕的にはなんかへにょーんって感じでだいぶ放置してたんですが
さっきみたらなんだか結構いける口になってますよ。

Mobyのミュージックビデオとかすごいツボじゃないですか?w

っと思って俺チューンズでMoby探したらないなぁ...
前にTSUTAYAでHotel借りたはずなんですけどね。

んで昨日のメモネタですが
先日溝口とKasabianの話をしてて
なんだかんだまだ手つけてなかったんで今日借りてみたんですが
やっぱかっこいいねwヤヴァイねwww

それと意外だったのが黒夢。
実は中学の時にのときに一人で勝手にブームを迎えてまして
そのブームも一人で勝手に終わってたんですが。
今日聞いてみたら、これもすごくかっこよかった。

カサビアン
カサビアン / BMG JAPAN



EMI 1994~1998 BEST OR WORST
黒夢 清春 佐久間正英 / 東芝EMI



Crown Royal
Run-D.M.C. / BMG International



無駄に一つ追加したんですが
今日お客さんがジャスティン・ティンバーレイクの話をしてて
彼の恋人ってキャメロン・ディアスですよ(たぶん)。
んで彼女のソンダホンのCM曲ってRun DMCなわけですよ。
グレーテストヒッツほどメジャーな曲ではないですが
ジャム・マスター・ジェイの追悼アルバムとして発売。
LinpBizkitのフレット・ダーストやSugar Rayらが参加。
Run DMCっぽくないので駄作と切るかはあなた次第。
[PR]
by tanakabucks | 2006-11-18 03:28 | music&movie

メモ書き

オフスプリング
ディージェーオズマ
イエモン
カサビアン
[PR]
by tanakabucks | 2006-11-17 01:17 | music&movie
f0092521_5154077.jpg
f0092521_5155140.jpg

関西空港に思いを馳せて。
あぁ...野宿した日が懐かしいw

上の写真は関西空港です。
下の写真は神戸三宮です。

とりあえず旅がしたい。
関西に行きたい。
[PR]
by tanakabucks | 2006-11-13 05:12 | Mac

もうすぐ深夜4時

白ご飯がないのが悔やまれる。
こんな時間に部屋でラーメン食ってるやつなんか僕ぐらいでしょうか。
まぁアイスがあるから許そう。
[PR]
by tanakabucks | 2006-11-13 03:54 | mais que nada