元カフェ店員によるさすらいのブログ


by tanakabucks

<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

横浜中華街

f0092521_245182.jpg
















世界の中華街って案外治安が悪いそうでそういった面で横浜の中華街は異質らしい。

そうそう、コーヒーの話ですが。
世界のスターバックスではエスプレッソを自動で落とすところが多いんだとか。
そういった面で日本はほとんどが手動なので
クオリティーが高い。まぁへたくそなひともまれにいますが。
日本のみなさんは世界に自慢していいんどすえ。
うちのコーシーはおいしいんだよってね。
[PR]
by tanakabucks | 2006-10-26 02:48 | drive my dream

めんどくさい

当初カフェとコーヒーが目的で始めたこのブログも
もはやコーシーのコの字さえも感じられないほどに
多岐にわたって徒然と書き出してしまったんですが。
まぁそれもよしとしましょう。

めんどくさいからね。

リンクに一件載っけときましたよ。
zomigutsiよ。

遅ばせながらカテゴリのプロフィールですが
先日制作しましたお。

訪問者数も貧欲に伸ばして行くつもりですので
どうか暖かく見守っていてあげてください。
あなたのIPアドレスが僕の心を潤すのです。
よろしくお願いしますお。
[PR]
by tanakabucks | 2006-10-20 03:04 | mais que nada

ぶへーぶおー。

体調が優れません。
お風呂に入りたい...
ゴルフに行きたい...
[PR]
by tanakabucks | 2006-10-18 00:52 | mais que nada

はっ!

f0092521_274859.jpg大変ですよ!
東京随一のお洒落スポット、新大橋のキッカーに柵つけられてますよ!
まったく!こんなところで税金使いおってからに。
こんないい金属レール簡単に設置できる資金力が逆に羨ましいわw
[PR]
by tanakabucks | 2006-10-13 02:10 | drive my dream

東京通りなツアー

今夜のおかずからハッキングまで幅広くカバーするとかしないとか
ほぼ毎日くだらない日記を展開しているページをお探しの方は
こちらです。こんばんわ、今宵もtanakabucksです。

今日も学校をサボタージュして出かけてみました。
名付けて「東京 通り名ツアー」。
画像で紹介しておりますが「大正がねぇよ、このチキン野郎」
なんてまぁそう言わずにですねw
Wikipediaで大正通りを調べてみたところ...
「東京都の大正通りは、現在、靖国通りと呼ばれている。」
ってこれキターーっ!w
昭和通りんときに靖国通り撮ってたよ。アブねっw
いや、意外と完成度高いですねこれ。

御徒町でジーパンを買い
その後上野でビールを飲んで
神田で自転車の空気を入れて
コーシーを飲みに銀座まで行き
新大橋通りで家路に着く。
完っ璧だ!w

銀座で岩城さんとブレイクがかぶったので
一緒に煙草吸いながら
公共の電波上では表現できない
あんなことやこんなことまでを話し合ったとか合ってないとか。

あ、そうそう岩城さん、一ついい事を言っておりました。
名付けて「ほうれんそう」だそうです。
「報告」「連絡」「相談」だそうです。
皆さんも恋愛話には「ほうれんそう」を忘れずに。フフフw

それじゃ私はこれで。
以上、mixiのコピペでした。
Todos Boa noite.f0092521_255329.jpg
[PR]
by tanakabucks | 2006-10-13 02:06 | drive my dream

Macで就活中の皆さん。

Internet ExplorerがMac非対応で
Safariがリクナビ非対応なんでどうしようかなぁなんて思ってたら
Firefoxはちゃんと対応してるんですね。お粗末様でした。
[PR]
by tanakabucks | 2006-10-11 01:24 | Mac
気になるニュースを一つ。

CNN News
米グーグルがユーチューブ買収 1960億円

IT media
「検索王とビデオ王が1つに」
YouTube創業者がYouTubeでメッセージ


これで良いも悪いもある程度の線引きがなされるんじゃないでしょうか?
クオリティーの低下だけは勘弁してほしいですね。

ちなみに16億ドルあると世界の貧しい子供たちの10%に
初等教育を受けさせる事が可能みたいです。
それもまた素敵な話ですね。

あ、yotaさん誕生日おめでとうございます!
こんな辺境のブログから応援メッセージを送ってみる。
[PR]
by tanakabucks | 2006-10-11 00:35 | mais que nada

日本酒党

f0092521_0364895.jpgf0092521_037021.jpg今期の研究発表が無事終わったところで
同じ日にに研究発表をしたゼミの友達と久しぶりに表参道へ出かけてみた。
最上階にはせがわ酒店というお店があるんですが
こちらはおいしい日本酒をショットバー形式で出してくれる嬉しいお店です。


「おすすめは?」
と聞くと
「日本酒は好きですか?」
の質問に
「よく飲みます」
とあえて濁してみる。本当はビールより好きである。

出してくれたのは「十四代」
山形のお酒らしく味は「山田錦」によくにていますが
芳醇加減がよりとろっとしていて広がりがある。
ドンピシャですw
おちょこ一杯で400円と高いですが
今最も日本で入手困難な日本酒らしくそれも納得。

お店が表参道と麻布十番となぜか「亀戸」w
以前は北砂にあったお店です。

はせがわ酒店Webページながらお酒の種類がいっぱいあっておもしろいです。

帰りに銀座に寄りMacBookのメモリを1GBに増設。
自分へのご褒美。

メモリを2倍にするだけで驚異的にシャープな動きをする俺パソ。
アメイジング!
[PR]
by tanakabucks | 2006-10-05 01:04 | mais que nada

一応地元なので...

f0092521_0244534.jpg東京都江東区に住み続けて早21年。昔は工場しかなかった豊洲も目覚ましい発展を遂げています。
以前IHI(石川島播磨重工があった跡地に「ららぽーと」ができるそうです。
有明付近では築地の移転工事が着々と続けられています。
首都高も工事中です。あれができれば東名から有明に直接アクセスできるので町田への移動が楽になりそうです。定例会もしばらくですからね...w

一応リンク張っておきます。
LaLaport 豊洲
[PR]
by tanakabucks | 2006-10-05 00:29 | mais que nada

f0092521_21225897.jpg







いや...ついつい。
[PR]
by tanakabucks | 2006-10-01 21:23 | music&movie