元カフェ店員によるさすらいのブログ


by tanakabucks

<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

奥さん、事件です。

GoogleMapが日本対応版に!
素敵だ!素敵すぎる!!

GoogleMap

とりあえず見てみてください!
銀座とか行ってみてください!
一通表示とかマックとかコンビニとか
表示されすぎてて
わけわかめになってますからw

もうなんか素晴らしいので
とりあえずMacにカテゴライズしてみた。
[PR]
by tanakabucks | 2006-09-29 01:51 | Mac

ディスククリーンナップ

f0092521_1415160.jpg
マンハッタンの林檎屋さんが24時間営業を始めたそうですね。
銀座のお店もそれぐらいの気合いを見せてほしいものです。
...そしたら今すぐにでも行ってやるw

最近になってMacBookの動作速度が著しく低下してきました。
メモリを増設したいんですが
そんなお金があれば今頃コンビニの弁当食ってますわ。
と、いうことでCDかDVDでも買って
ちょこちょこバックアップ取ってHDを軽くして行こう化計画を推進します!(無論一人で!)
頑張れ!巻くブク。おいっ!頑張れよ!!ことえりw

昔はしっくりこなかったMacBookって名前も
なんとなく板についてきたような気がする今日このごろ。
[PR]
by tanakabucks | 2006-09-27 01:42 | Mac

ふがいないや

f0092521_2592983.jpg

あ、どうも。
またご無沙汰してしまいました。

先日首都高C1(都心環状線)神田橋ジャンクションで
事故りました。
相手に怪我はなく、車も幸い保険で直るんですが
自分の車のボンネットのヘコみには
どうやら20万円ほどかかるそうです。

...果たしてオランダ行きの夢は叶うのやら。
[PR]
by tanakabucks | 2006-09-24 03:03 | drive my dream

おそばせながら

Flickr Proアカウントゲトー!!

ただ単に僕の些細な入力ミスでしたw
あんまり期待しないでください。
ゆっくりやっていきたいのでw

私信
相当前にiChatでやったApple Remote Desktop機能ですが
パスワード入力しても駄目だったのは
どうやら、管理者のアカウントだとできないみたいです。

と、いうことでアカウント一つ余分に作ってみました。
またなんかあったらお願いします。
[PR]
by tanakabucks | 2006-09-19 01:35 | mais que nada

VISAcard

フリッカーぷろアカを取得するべくVISAカード作ったのに...
無駄足だったジャマイカ。
以下システムからの警告文。

We were unable to verify this credit card through our card validation process. To proceed with checkout, please verify the information you entered is correct or try a different card.

F*CK!!
[PR]
by tanakabucks | 2006-09-16 02:05 | mais que nada

iTunes7

インターフェース変わり過ぎでないか。
[PR]
by tanakabucks | 2006-09-14 23:02 | Mac

久々に音楽の話でも

f0092521_21115252.jpg
昨日のバーベキューでの一コマ。
ピーマンを丸ごと焼くんですがこれ激ウマです。

ところで、青空の下バーベキューなんていいですが
焼きながらBGMなんてかけるのもなかなか風流。



今回ご紹介する渾身の一枚。
「tanakabucksが選ぶBBQで流したいBGM」

スピーカーボックス/ザ・ラヴ・ビロウ
アウトキャスト スリーピー・ブラウン ジャジー・フェイ / BMG JAPAN


Andre 3000の方が好きだと言って
¥ujiさんに「お前はインテリだ」と言われてちょっと嬉しかったのは秘密です。
[PR]
by tanakabucks | 2006-09-04 21:20 | music&movie

晴海埠頭

f0092521_20503746.jpg

しばし放置してましてすいませんでした。

さて、先日滅多に鳴らないケータイから坂本龍一のNGOが流れまして
NGOが流れると高校の同級生からなんですが
珍しく海上自衛隊に就職した輩からだったんです。

「晴海に停泊中」とのこと。

彼の職場は「おおすみ」級輸送艦「しもきた」であります。
そのデカさはまさに空母級。

ヘリ二機が後部甲板に離着陸可能なうえ
LCAC(エルキャック)2隻と車両30台ほどを格納できる大型艦なのです。

装備はSIWS(シウス)とチャフのみ。
しかしこのSIWSが実はすごい。
簡単に説明するとミサイル迎撃用なのだが
向かってくるものに対し
距離、速度、軌道を瞬時に割り出し
2〜3キロ以内に飛来するものを
20ミリバルカン砲で蜂の巣にするのだ。
しかも純国産なため精度は確実な上に早い。
フェニックスなど米軍の型落ちミサイルよりも
遥かに優れている。
自衛隊恐るべし。
[PR]
by tanakabucks | 2006-09-04 21:06 | drive my dream