元カフェ店員によるさすらいのブログ


by tanakabucks

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久々にコーヒーの話題

僕のバイト先に結構すごいバリスタさんがいてるんですが
その人に「東京で本気でおいしいコーヒーが飲めるのはどこですか?」
って聞いたら「illy Barに行け」ということだったので
せっかく夏休みにも入ったので霞ヶ関まで自転車飛ばしてみました。

f0092521_055576.jpg
illy Bar(イリーバール)




すごく優しいエスプレッソの味でした。
だいたい最近の主流のエスプレッソって
これがウチの味!って深入りの豆とかで主張しすぎちゃうんですが
なんかそんなこともなく、仲良くやろうよ的な
和やかな味で結構びっくりしました。

夏でも皇居に近くビル風の通り抜ける虎ノ門。
そんなビルの合間に主張することもなく
ひっそりとたたずむそんなcafeが好きになりました。
[PR]
by tanakabucks | 2006-07-28 00:59 | cafe&coffee

銀座に行った理由

f0092521_03123100.jpgソニーのデジイチ参入に若干興味を示してみるtanakabucksです。こんばんわ
αレンズってどんなもんやって気持ちと、一眼レフという未知の領域に心踊らせながら銀座のソニービルに行ったんですよ。

えぇ。ギャラリーは19時に終わってるんですよ。

っておい!w

f0092521_0285676.jpg悔しいからA4サイズの
光沢紙買って帰ったら大変ですよ!
姉さん事件ですよ!
美しすぎるっ!!www





もうαレンズとかコニカミノルタとかどうでもよくて
やっぱり僕はEFレンズを夢見てやって行こうと思いました。

ただ気になるのはソニーのデジカメでツァイスソナーのやつは
今後どうなってしまうんでしょうかね?
つまりCyber-shotの部門はツァイスでやっていくってことでしょうか?
α100ってなんとなく価格的にも魅力的だったりしません?
SONYちょっと注目馬ですね。
[PR]
by tanakabucks | 2006-07-28 00:37 | mais que nada

Mighty Mouse

今更って言われるの承知ではありますが
出ましたねMighty Mouse
当初価格が出る前は現行のMighty Mouseより2倍近いっていう
憶測でしたが、皆さんのおっしゃる通りほぼ2倍みたいですねw
機能もさることながらワイヤレスってのはやっぱり魅力的で
Bluetooth使っちゃえばUSBジャックが塞がらずに
部屋の中でブンブンMacを振り回せちゃうわけですか。
えぇそうですか。(しかもスクロールボールのエロさは健在なわけで...

今日LANケーブル(30メートル)をヨドバシAKIBAで購入しちゃった
僕としては、AirMac Expressを自分の部屋に持ってこれたので
プリン体とJBLのアンプがすでにワイヤレスなので
青歯のMightyMouse使うとなると...
もはや無限の可能性を見いだすこと間違いなし!(たぶん
この可能性を想像してみよう(インテルのCM風に)

まぁ30メートルのケーブルがリビングで渦巻いて
余りまくってるとかそんなことはあえて内緒にしときます。
[PR]
by tanakabucks | 2006-07-28 00:18 | Mac
忙しいんだかヒマなんだかよくわからないここ最近です。
こんばんわ。どーも僕です。

しんどいのはテストのせいではなくバイトのせいと
決めつけてます。いや、あながち間違ってはいないはず。

Flickrのプロアカウントを取ろうとしたら
カードがJCBなのでアカウントを購入できなかったのは
内緒にしといてください。

f0092521_2173858.jpg

















Flickr exportをMGRさんに頂きました。
このアプリケーション結構重宝しそうな予感。
[PR]
by tanakabucks | 2006-07-23 02:21

と、いうことで

f0092521_1575584.jpg
ご報告が遅れましたがMacBook買いました。

早速BootCanp入れてみました
WindowsXPを入れ林檎マシーンで
窓機のゲームが楽しめちゃいます。

他にもヤヴァイ機能盛りだくさんです。
はっきり言ってなんで今まで窓機使ってたんだろう
なんて思っちゃいます。

OSXがすごいとかじゃなくMacがすぎょい。
まぢジョブスGJ!
[PR]
by tanakabucks | 2006-07-15 02:01 | Mac

あのね。

f0092521_4243865.jpg
写真はyotaさんに頂いたものです。

今真剣に俺パソの新しいやつを購入しようと考えてるんですが…。

やっぱりIntel Core Duoって12インチのノートにはのらないんですかね?

OSとかどっちでもいいんですけど…

CPUは2.0GHzほすい。メモリも512MBほすい。

ってことでグーグルの大海原に出てきます。


追伸:そういやぁMacBookってウィンドウズも使えるんだっけ?
っていうかMacBook買いじゃね?
[PR]
by tanakabucks | 2006-07-02 03:28 | mais que nada

7月2日

f0092521_2574141.jpg
おたおめ、俺。

21になりました。

21にもなって誕生日なんて祝ってもらうもんじゃないですね。

(ほぼひがみです)
[PR]
by tanakabucks | 2006-07-02 02:58 | mais que nada

おそばせながら

プロフィールやっと作りました。

tanakabucks

1985年7月2日生まれ。

東京都江東区生まれ
生まれてこのかた下町育ち
中学と高校の6年間だけを
大阪の富田林市で寮生活をしたものの
実家が江東区なので21年間下町育ち。
たぶんこれからもずっと下町。

半分がお年寄りの江東区。
もう半分は自転車の江東区。

悪そうなやつは友達じゃない。
裏の道は見てきていないこの街。
新宿、渋谷、六本木、銀座
そう思春期も早々に確かに行ってたけど、
カバンは毎日持って学校に登校。

現在は赤坂の世界一おいしいと
広報媒体に言われるカフェに勤務。
以前はStarbucksのPTRでしたよ。

学校にも行ってます。
一応四大を4年間で卒業できる事を祈って。

バイトでメンタル鍛えてます。
遊びでフィジカル鍛えてます。
あいかわらず友達は少ないですが
まぁなんとかやってます。



一応英数のみのトラックバックは拒否させて頂いております。
ご了承ください。
[PR]
by tanakabucks | 2006-07-02 00:04 | Profile