元カフェ店員によるさすらいのブログ


by tanakabucks

<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あぼーん

さっき帰ってきたら僕の部屋の入り口に
おかんの貯金箱とピンセットが揃えて置いてある。

ん…??こりゃ出て行けってことか?w
[PR]
by tanakabucks | 2006-03-31 00:56 | mais que nada

申し訳ない。

でも、ありがとうございます。

ほんとはもっとゆっくり話しお聞きしたかったです。

「ステップにしたらいいんじゃない?」

流石です。見透かされてるようでした。全てが。

なかなかお会いすることもありませんが

お顔を拝見させて頂けるだけで元気になれます。

是非またどこかで。

f0092521_3282276.jpg
[PR]
by tanakabucks | 2006-03-30 03:29 | mais que nada
今の仕事先のドレスコードが革靴なんですよ。
しかも床がコンクリートなんですよ。
もうホント関節全部が痛い。何故か肘も痛い。

f0092521_2325968.jpg
[PR]
by tanakabucks | 2006-03-28 02:33 | mais que nada

つぅーかさぁ。

f0092521_1531790.jpg天気いいと眠くなるのは僕だけでしょうか?

いやぁ、最近暖かいのでだんだん

脳みそが低速回転にシフトし始めました。
[PR]
by tanakabucks | 2006-03-26 01:53 | mais que nada

チョコレートcafe

今日は仕事が早めに終わったので自転車がてら
銀座・日本橋付近の散策をしてみた。
f0092521_010416.jpg










雨降ってたんでよく覚えてませんが
たしか京橋付近でおもしろそうなcafe発見。
「100% Chocolate Cafe」だって。
ミルクとコーヒーの相性を考えるってのはよくあるけど。
チョコレートとコーヒーについて全面的に押し出してる
カフェはなかなかないんじゃないでしょうか?
また今度寄ってみよっと♪
[PR]
by tanakabucks | 2006-03-24 00:15 | cafe&coffee
大阪にログハウス作りから帰ってまいりました。
建築物を見る目が若干変わりました。
大工がいかにすごいか思い知りました。
詳細はまた後日。
f0092521_2358081.jpg
[PR]
by tanakabucks | 2006-03-22 23:58 | mais que nada

亀戸天満宮

f0092521_3463067.jpg菅原のなんちゃらかんちゃらで
有名らしいです。
学業の神様が
なんちゃらかんちゃららしいです。
梅が綺麗でした。
ヒマでしたら覗いてってください。
画像クリックでFlickrです。

17日から大阪に
ログハウスつくりに行ってきます。
桜が咲いてるといいなぁ。
[PR]
by tanakabucks | 2006-03-15 03:50 | mais que nada

モカポット

お家で手軽においしいエスプレッソを楽しみたいならモカポットを使いましょう。
エスプレッソマシンは手入れが面倒。なんてのはよくある話。
昔ながらの直火式なら簡単に扱うことができます。
我が家には本場イタリア製(Franc francで購入)のものがあります。
2800円くらいだから、そんなに高くはないはず。
しかも半永久的に使えて故障なし。

f0092521_1213983.jpg













ただ、気をつけていただきたいのは必ず新鮮な豆を使うこと。
エスプレッソは生き物なんです。
個人的には極粗めに挽いた豆をタンピングをしながら上手く平らにし
弱火でじっくり加熱する。すると酸味のないしっかりしたコクに出会うことができます。

あ、そうそう。机が汚いなんてコメントは一切受け付けません。
[PR]
by tanakabucks | 2006-03-15 01:31 | cafe&coffee

ってことで

f0092521_17112292.jpgまたブログ始めました。

Shade grown(日陰栽培)のように

また細々とやっていきますのでよろしく。

Flickrはこちらで
[PR]
by tanakabucks | 2006-03-14 17:13 | mais que nada