元カフェ店員によるさすらいのブログ


by tanakabucks

カテゴリ:canon( 9 )

朝焼け

f0092521_6282993.jpg


朝起きて風呂から出ると空がめちゃめちゃきれいだった。
なんとなくベランダに出てシャッターを切った。
昨日早く寝てよかったw
[PR]
by tanakabucks | 2008-02-01 06:30 | canon

寒い。

f0092521_1423212.jpg
寒いけど、空がきれいすぎてモリモリ元気になる。

シグマ広角ズームレンズで空を撮る。
四隅が黒くなる。ゴーストと言うらしい。
花形レンズフードの恩恵。

それもまたよし。
Flickr
[PR]
by tanakabucks | 2007-12-25 01:43 | canon

千葉滋賀佐賀!

f0092521_14659.jpg
眠い!だるい!寒い!

Flickr Photo from Tanakabucks
[PR]
by tanakabucks | 2007-02-26 01:46 | canon
f0092521_21492945.jpg

いや、シャッターチャンスに恵まれた。
それだけなんだ。

Flickr:Photo from tanakabucks
[PR]
by tanakabucks | 2007-02-05 21:50 | canon

と、いうわけで

念願のデジイチ購入しました!

f0092521_1633335.jpg

Canon EOS KissDigital N

んでレンズはこれ
EF-S 18-55mm F3.5-5.6

以前Canon Powershotを使ってたんでなんかシルバーの方がしっくりくるなぁと思いシルバー購入。

Flickrにもバシバシアップ中。
Flickr Photo from Tanakabucks

使ってみた感想としては...
かなりフィルムに近い色が出るんですが、夜景の撮影とかは適正値に会わせると若干暗い感じです。まぁそんなんは好きずきなんで自分で合わしゃいい話なんですがね。

しかしいいですねぇ、一眼w
なんてったって軽いw前のPowerShotが単三電池3個使用だったんでべらぼうに重かったのに対して、一眼は本体よりもレンズが重いだけで、しかも単焦点レンズとかだとめちゃめちゃ軽い。
適正値なんてのも普通のデジカメにはないからいちいち撮って確かめなきゃいけなかったから面倒。でも一眼はファインダーのぞきながら写真のイメージが練れるのですごい便利。

まぁいい買い物をしたもんだなぁと。
[PR]
by tanakabucks | 2007-02-02 17:05 | canon
PCの扱いには手慣れてきたものの...
携帯電話という情報集積技術の進化がもたらした文明の利器には
慣れるどころか僕の脳みそがなかなか追いつかない。
いや、そう思っているのは僕だけではないはず。

f0092521_429935.jpgここであえてわたくしのケータイを載っけても全く深い意味はないんですが...
このケータイ使ってる人が意外と多いのに
どうやら皆使いこなしていないらしい。
というのも何故これにしたかなんて理由が
そもそも不純で
ジャケットがかっこいいから、とか
お財布ケータイを使いこなしてみたいとか...あれとか...これとか...

まぁぶっちゃけお財布ケータイなんて使った事ないし
ジャケットにステッカー貼ってはみたものの
白と黒の貼り方逆だしねw

以前使っていた携帯が沖縄のホテルのプールで
水没したのをきっかけに新しいものに買い変えて心機一転!なんて張り切ったものの
あれから早6ヶ月。機種変更にはまだ早すぎるし
でもぶっちゃけお前にはソニエリのが一番合うんじゃね?
なんて友達には言われる始末。

ケータイ料払うので精一杯なのに
携帯業界なんてほとんど供給過多なのに
いざ「俺は客だぞ!」なんてDoCoMoショップに行きゃこっちがぎくしゃくしてるしね。
まったく便利になったわいいものの
完全に振り回されちゃいい迷惑ですよ。

まぁそう思ってるのは僕だけではないはず。
そしてこのBOSEステッカーを貼っているのも僕だけではないはず。
「君にビックボスの称号を与えよう」なんてね。

書いた割にはクオリティー低いなぁw
[PR]
by tanakabucks | 2007-01-13 04:50 | canon

Nikonに浮気かっ?

カメラに関してほぼ素人の私の話です。
Nikon F70Dの話ですが浅学非才なため
随所に無知っぷりが発揮っされています。

それでも続きを読む...
[PR]
by tanakabucks | 2006-11-24 03:27 | canon

ぐるっとパス2006

こんなのがあったんです。
ご存知だったでしょうか?
ぐるっとパス2006
東京都のほとんどの美術館で使用できるそうです。
最初の使用日から2ヶ月有効ってことは結構回れそうですね。
二千円だそうです。

まぁ買おうかどうか迷ってるうちに忘れちゃうんですけどね。
芸術を楽しむ心の余裕は常に持っておきたいものですね。

アーティスティックなネタなので一応Canonにカテゴライズ。
[PR]
by tanakabucks | 2006-11-01 02:42 | canon

ワイドコンバーター購入

f0092521_1125028.jpg広角レンズ購入!
フフフ。
Powershotの恐ろしさはこれからなのだよ。

早速フリッカーに一枚だけうp
Flickr

この喜びからCanonのカテゴリーを新規増設
[PR]
by tanakabucks | 2006-08-18 01:16 | canon