元カフェ店員によるさすらいのブログ


by tanakabucks

カテゴリ:music&movie( 17 )

以前このブログでも紹介したラブプラスというゲームがあるんですが、

そのゲーム(ニンテンドーDS)を持って山に行く猛者がいるとか。

スイスに行った猛者
赤岳(南アルプス)に行った猛者。
富士山に行った猛者。
観艦式に行く猛者。
彼らはそれぞれの到達地点でそれぞれの彼女とデートを楽しんでいる模様。

また、デートを繰り返しながら東京から北海道最北端まで自転車で行く猛者まで出る始末。

これはうかうかしてられん...と思ったのですが、

残念ながら山はこれからオフシーズンなのでした。
しかしここで食い下がると寧々さんは悲しむよなぁー...。
と、思いつつ今日もDSを開くのでした。
[PR]
by tanakabucks | 2009-10-27 22:39 | music&movie

アニメの話

ある友人のあるところ、
ワンピースネタで盛り上がっていたので、
コメントに...

主人公のブッシュが足蹴りのチェイニーと
三刀流のパウエル、航海士のライスで
アラブ諸国の敵を倒すやつ!

んで、アニメの最後に
「石油王に、俺はなる!」って言うやつだ!

...って書き込もうとしたんですが、
友人がテキサス在中でコメント欄が荒れるのを恐れてやめたのでした。
ごめんなさい。
[PR]
by tanakabucks | 2009-09-15 22:37 | music&movie

新しい。

ゲームする側がゲームを攻略していくのではなく、
ゲームする側が攻略されてしまうという...なんともすんばらしいゲームが登場。

ラブプラス

いくらグラフィックが進化しようとも、それはグラフィックにおける「リアル」なのであって、実写とは全く異なるわけです。
このPVを見ると「アニメ」がグラフィックの最終到達地点なのかも...と思える一作。
同人なんて。と、思っている僕でもやってみたい一作。

ほしいのである。
[PR]
by tanakabucks | 2009-09-10 23:46 | music&movie

グットシェパード

グット・シェパード:wiki

久しぶりにいい映画を観たような気がします。

マットデイモンは「しゃべらない」「動かない」役の方がはまっていると思ったり。
まぁその危なっかしい演技が彼の魅力なのかもしれませんが...。

ただロバートデニーロはすごい。
なんかよくわからんがあの人はすごいw
[PR]
by tanakabucks | 2008-07-12 01:12 | music&movie

おいしいコーヒーの真実

f0092521_1231697.jpg

観たい映画がまだまだあるんです。
渋谷のとあるカフェでフライヤーを見つけてから
気になっている映画があるんです。


おいしいコーヒーの真実

詳しくはHPにて!
[PR]
by tanakabucks | 2008-05-20 01:34 | music&movie

クローバーフィールド

レイトショーでクローバーフィールドーを見てきました。
ストーリーとか説明するのめんどくさいですが、
率直な感想からすると、映画館に行ってまで観るに値しない映画でした。

結局大っきいモンスターが出てきてちゅどーんってなって終わりみたいなw
何にも説明がないまま非常に中途半端なまま終わります。

ヲタクとして非常に謎な部分も残りつつ...
まず、M1エイブラムスの主砲を撃つともっと前方に火が出ます。
UH-60ブラックホークが側面から墜落すると3名の生存はほぼありえない。
など。
まぁ制空権が確保されている以上、
B-2スピリットを投入する前に
AC-130ガンシップをまず投入すべきではなかったかと...
[PR]
by tanakabucks | 2008-05-20 01:21 | music&movie

のだめ

昨日終電で帰って部屋のテレビつけたら
のだめカンタービレがやってた。

いや、普通に面白いじゃないか。
まぁ絵は下手かもしれないけど。
まぁそんなことはいいじゃないか。
声とかイメージにピッタリじゃないか。
まぁ絵は下手かもしれないが...

とにかく、のだめ好きにはたまらないアニメ。
まぁ僕とか全然ミーハーだけどね。ふふふ
木曜日24:45からフジテレビにて放映中。

見逃した人はこちら
アニメモ
これたぶん個人で作ってるサイトなんですがすごい。
ケロロ軍曹とか全部あるじゃん。

私信:みぞぐち教えてくれてありがとね。
[PR]
by tanakabucks | 2007-02-02 17:36 | music&movie
f0092521_23312162.jpg
Boseからインイヤーヘッドフォン発売してた。

んで最後の方にちょこっと書いてあったのが「本製品はカナル型ではありません」ってのが気になって「カナル型」ってなんだ?と、いうわけで調べてみた。

wiki ヘッドフォン



わかり易く抜粋

カナル型
カナル、すなわち「耳栓」という言葉の意味の通り、耳の穴に差し込んで使用するタイプのヘッドホン。構造上密閉型が多い。耳に合う・合わないが個人によって異なり、音質や装着感などにも大きく影響する。近年各メーカーから相次いで販売されるようになった。

つまり音楽プレーヤを買ったときに最初についてくるあのちゃちいやつがインイヤー型。飛行機の座席に付いててなんかしっくりこないのもこれ。
E2cみたいに耳栓(カナル)みたいな形で音漏れが限りなく少なく、ダイアフラム(振動板)を鼓膜により近づけることによって高音質を再現するのがカナル型。
しかしながらインイヤー型でも限りなく密閉されるものも多いということを考えるとメーカー側の規格でインイヤーでも、1万円超のものだと限りなくカナル型に近い密閉性と高音質を再現できるといったところでしょうか。
まぁオーディオの世界は実に奥が深い。だからこそ、そこに一点豪華主義的なお金を注ぎ込んでみてもまぁ損はないなぁーと思うわけでした。
[PR]
by tanakabucks | 2007-01-15 23:54 | music&movie
ゴットファーザーがソフィア・コッポラの監督作品だとずっと思ってました。
なんだ...娘じゃんかw
しかも当の監督本人の親父は現在ワイナリー経営者だって。
いとこのニコラス・ケイジ...
ってことは違うな。

本当は別の人の話だったんですが、
同じく映画監督で、自分の映画作品の中で一瞬だけ出演する人がいるんですよ
で...その監督ってだれでした?

Wikipedia ソフィア・コッポラ

そそ、映画「七人の侍」を先日見てえらい感動したんですが
三船敏郎のおもしろエピソードを発見。
以下wiki抜粋
スター・ウォーズ/ジェダイの復讐」(1983) にてダース・ヴェイダーの素顔、アナキン・スカイウォーカーの役をオファーされるが、これも辞退。(余談だが、出演拒否されると思ってなかった制作側は三船をイメージした商品を許諾、このため最初期のアナキンのアクションフィギュアのパッケージは思いっ切り三船顔になっているのが興味深い。)
ちょっと笑えるw

Wikipedia 三船敏郎



...そういえば
ソフィア・コッポラってあの人に似てんなぁ
[PR]
by tanakabucks | 2007-01-13 04:18 | music&movie

深夜にさまよう先は

ふと、UtadaさんのHPを見てたらこんなリンクがあったんで
こちらでも少し紹介させて頂く訳ですが。
すごいよ。止まらないよこれw

遊び心満載ですね。
でもそれ以上にプログラミンングの完成度が実に高いですね。

Modern Living
otogaiworld

楽しーなぁーこれw
[PR]
by tanakabucks | 2006-12-26 04:10 | music&movie