元カフェ店員によるさすらいのブログ


by tanakabucks

カテゴリ:drive my dream( 22 )

京都に行ってました。

海外旅行よりも断然国内旅行派の僕です。
こんばんわ、お久しぶりです。

先日用事で大阪に行った際、帰りに京都観光してきました。
ノート取ってたので、思い出に残す為にもここに軌跡を残しておこうと思います。

では、以下どうぞ。



京都一人旅
〇平等院〇伏見稲荷〇三十三間堂〇京都タワー〇efish(cafe)
11:00check out
王冠でうどんを食った為、出発が遅れる。
天王寺→大阪→京都→宇治(13:10)
平等院in\600
中に入るのにさらに200円取られる。20分に一回50人の人数制限あり。
13:30ですでに70分待ちぐらい。
中に入るなら午前中がいい。
伏見稲荷から予定変更。三十三間堂が16:30までに気づき京都駅へ戻る。
三十三間堂
16:30閉館かと思いきや受付終了が16:30
ゆっくり見て45分ぐらい。はっきり言ってやばかった。ここは京都観光の王道。
仏像と目が合うとドキッとする。京都駅から歩いて20分ほどだが、おばちゃんに助けられたのは有難い。
中は写真NGなのが残念。
京阪の座席がナゾ。
シートの所にドアがある。ラッシュ用ドアらしい。
伏見稲荷 自由に出入りができる。
けっこう歩くが、一ノ峰は行く方がいい。
千本鳥居は色あざやか。
暗くなってもライトが点くので登れるが若干こわい。
一ノ峰までは45分ほど。四ノ峰からの夕日と夜景は見もの。

京都タワーとefishは疲れと終電の関係で次回に乞うご期待ということで。
21:15京都発の新幹線で帰宅。
約8時間の滞在の割りには楽しめる。
グリーン車が(\18,000)いたれりつくせり。N700のグリーン車はホテルなみ。
おしぼりが出る。フットレストがある。ケツがあたたかい。
コンセントもある。喫煙スポットに感動。
しかし、また弁当を間違えられる。
最近多い。とりと牛そぼろ。とりになる。

自宅着は12:00ぐらいか。

f0092521_0233882.jpg
f0092521_0235012.jpg

[PR]
by tanakabucks | 2009-04-09 00:35 | drive my dream
ガソリン税の暫定税率が再議決されるかもだってさ。
しかも「国民にパニックを招いた」とか言っちゃってさ。
どうもテレビ見てていつも引っかかるのは、
「国民は...」「国民は...」って言っても、国会議員だってちゃんと「国民」なわけだ。
つまり彼らはもはや国民意識ではなく、彼らの中に「民意」は一切存在しないわけだ。
はたしてそんな人に誰が投票するだろうか。

こんな国に誰がした...。



そんな中、こんなもの見つけました。
毎日jpより:
空撮百景:移ろい行く季節、都市の変遷…空から見た日本100景

これ見てると、改めてやっぱり日本が一番いい。
って思えます。
f0092521_024256.jpg

[PR]
by tanakabucks | 2008-04-25 00:24 | drive my dream

工場に萌えて来た。

f0092521_316558.jpg



工場萌え
石井 哲 / / 東京書籍




f0092521_3144590.jpg先日飯田橋にあるホテルの売店でこの本を見つけまして
工場の幾何学模様のような美しさ、そしてノスタルジーなたたずまいに
妙に惹かれてしまいまして。
その憧れを持って羨望の眼差しと共に一路川崎は東扇島へ。
車の中ではしゃぎつつ写真をバシバシ撮りまくる。


いやはや、工場の美しさに取り憑かれた模様です。

溝口くん。一緒に付いて来てくれてありがとね。
[PR]
by tanakabucks | 2007-07-28 03:18 | drive my dream

無事故無違反

f0092521_134091.jpg自動車安全運転センターから
封書が届きました。
中には運転記録証明書が。

「違反、事故、処分の記録なし」

ムフフw



一度首都高で大きな追突事故を起こしてますが
相手が病院に行かず、示談で済んだので事故扱いにならなかったのですね。
ちなみに、ぶつけたのは僕(加害者)ですから、もし相手(被害者)が
病院に行って軽く診てもらうだけとか、
接骨院で5分でもマッサージしてもらうだけで
私、免停になるところだったのです。
これははっきり言って運が良かったとしか言えませんね。
神、降りてましたねw

そうそう、最近なにかと話題のアレ。
揮発油税の一般税源化、僕は明らかに詐欺だとしか思えません。
[PR]
by tanakabucks | 2006-12-10 01:31 | drive my dream

一言申す!

松戸の友達ん家に明日提出期限のレポートを
代返してもらうため疲れた体にムチ打って
カタパルトと言う名の駐車場から
MS(モビルスーツ)と言う名のプリウスを射出!

しかしだ!
水戸街道の車!お前ら早すぎる!w

一般道で90キロ出すかよ普通...ついて行くのがやっとだよ。



はっ!もしや奴らは赤い彗星なのか?
[PR]
by tanakabucks | 2006-11-30 04:02 | drive my dream

あと35日。

f0092521_1524268.jpgあと35日でお正月ですね。
こんばんわ、どうも僕です。


10時ごろまですごい雨でしたね。
銀座が近いからと言って自転車で行くと酷い目に遭います。
まぁこれが雨男の性なら、実に受けれがたい事実です。

f0092521_361492.jpg


自転車で走ってるとあまりの強い雨
(どれくらい凄いかと言うと、ジーパンのポケットに入れていた
煙草が雨で濡れてしまうぐらい。)
と、タイヤからの跳ね上がりの泥水で
眼鏡(ゴーグルみたいなやつ)の視界が極度に低下します。
そのおかげか、今日何か自転車の後輪らききものと衝突した模様です。
よくわからなかったのでとりあえずそのまま走り去りました。
えぇ寒かったものですから。

とりあえず、雨の日の運転は十分に気をつけましょう。
[PR]
by tanakabucks | 2006-11-27 01:55 | drive my dream
ぶっちゃけどうでもいいようなネタを続けて今宵も怒濤の更新劇です。
日本カー・オブ・ザ・イヤー2006-2007 10ベストカー決まりましたね。

f0092521_317830.jpg

ここで特筆したいのは
メルセデス発のディーゼル車
メルセデスベンツE320CDIアバンギャルドです。
詳しく






端折って説明するとですね。
1 今までのガソリン車よりも燃費がいいらしい。
2 ディーゼル車の特徴である高いトルクを発揮できる。
3 日本の厳しい排ガス規制にもパスできる。
4 実はヨーロッパではディーゼルエンジンが普及しつつある。
と、いったところでしょうか。

まぁメルセデスから出るわけですから
価格もAMGカスタマイズになると1千4百万越えです。
きっと走りはいいんでしょうね。
まぁこれだけすごいとはっきり言ってディーゼルとか
馬力がいいだけになりますよね。
軽油が安いからとかそんな理由はブッ飛びますよ。

アヴァンギャルドをWikiで調べてみると...
アヴァンギャルド
死語じゃんw

ちなみにコンセプトモデルなため。日本での発売はまだだそうです。
[PR]
by tanakabucks | 2006-11-01 03:03 | drive my dream

横浜中華街

f0092521_245182.jpg
















世界の中華街って案外治安が悪いそうでそういった面で横浜の中華街は異質らしい。

そうそう、コーヒーの話ですが。
世界のスターバックスではエスプレッソを自動で落とすところが多いんだとか。
そういった面で日本はほとんどが手動なので
クオリティーが高い。まぁへたくそなひともまれにいますが。
日本のみなさんは世界に自慢していいんどすえ。
うちのコーシーはおいしいんだよってね。
[PR]
by tanakabucks | 2006-10-26 02:48 | drive my dream

はっ!

f0092521_274859.jpg大変ですよ!
東京随一のお洒落スポット、新大橋のキッカーに柵つけられてますよ!
まったく!こんなところで税金使いおってからに。
こんないい金属レール簡単に設置できる資金力が逆に羨ましいわw
[PR]
by tanakabucks | 2006-10-13 02:10 | drive my dream

東京通りなツアー

今夜のおかずからハッキングまで幅広くカバーするとかしないとか
ほぼ毎日くだらない日記を展開しているページをお探しの方は
こちらです。こんばんわ、今宵もtanakabucksです。

今日も学校をサボタージュして出かけてみました。
名付けて「東京 通り名ツアー」。
画像で紹介しておりますが「大正がねぇよ、このチキン野郎」
なんてまぁそう言わずにですねw
Wikipediaで大正通りを調べてみたところ...
「東京都の大正通りは、現在、靖国通りと呼ばれている。」
ってこれキターーっ!w
昭和通りんときに靖国通り撮ってたよ。アブねっw
いや、意外と完成度高いですねこれ。

御徒町でジーパンを買い
その後上野でビールを飲んで
神田で自転車の空気を入れて
コーシーを飲みに銀座まで行き
新大橋通りで家路に着く。
完っ璧だ!w

銀座で岩城さんとブレイクがかぶったので
一緒に煙草吸いながら
公共の電波上では表現できない
あんなことやこんなことまでを話し合ったとか合ってないとか。

あ、そうそう岩城さん、一ついい事を言っておりました。
名付けて「ほうれんそう」だそうです。
「報告」「連絡」「相談」だそうです。
皆さんも恋愛話には「ほうれんそう」を忘れずに。フフフw

それじゃ私はこれで。
以上、mixiのコピペでした。
Todos Boa noite.f0092521_255329.jpg
[PR]
by tanakabucks | 2006-10-13 02:06 | drive my dream