元カフェ店員によるさすらいのブログ


by tanakabucks

カテゴリ:mais que nada( 83 )

ブラックビューティー

f0092521_4435245.jpgf0092521_444064.jpg








原宿のHEADPORTERでショルダーバックを購入!

HEADPORTERのオレンジの部分が諸々の理由で気に入らなかったため
今回はブラックビューティーのものを選びました。

写真ではなかなか伝わらないこのデティールのかっこよさ、そして質感。
どれを取っても良い仕事してます。さすがです!吉田さん。
[PR]
by tanakabucks | 2006-11-29 03:12 | mais que nada

大掃除

f0092521_3435531.jpg
机の上の掃除だけのつもりでしたが
なにやらネクラ魂に火がついたおかげで
もうこんな時間にってしまいました。
うむ。我ながら満足。

つい帰りたくなる。
そんな部屋を目指して。
[PR]
by tanakabucks | 2006-11-24 03:44 | mais que nada

もうすぐ深夜4時

白ご飯がないのが悔やまれる。
こんな時間に部屋でラーメン食ってるやつなんか僕ぐらいでしょうか。
まぁアイスがあるから許そう。
[PR]
by tanakabucks | 2006-11-13 03:54 | mais que nada

地図。

まぁ今更なんですが

Yahoo Mapでも衛星(航空)写真対応になってますね。
[PR]
by tanakabucks | 2006-11-01 23:44 | mais que nada

めんどくさい

当初カフェとコーヒーが目的で始めたこのブログも
もはやコーシーのコの字さえも感じられないほどに
多岐にわたって徒然と書き出してしまったんですが。
まぁそれもよしとしましょう。

めんどくさいからね。

リンクに一件載っけときましたよ。
zomigutsiよ。

遅ばせながらカテゴリのプロフィールですが
先日制作しましたお。

訪問者数も貧欲に伸ばして行くつもりですので
どうか暖かく見守っていてあげてください。
あなたのIPアドレスが僕の心を潤すのです。
よろしくお願いしますお。
[PR]
by tanakabucks | 2006-10-20 03:04 | mais que nada

ぶへーぶおー。

体調が優れません。
お風呂に入りたい...
ゴルフに行きたい...
[PR]
by tanakabucks | 2006-10-18 00:52 | mais que nada
気になるニュースを一つ。

CNN News
米グーグルがユーチューブ買収 1960億円

IT media
「検索王とビデオ王が1つに」
YouTube創業者がYouTubeでメッセージ


これで良いも悪いもある程度の線引きがなされるんじゃないでしょうか?
クオリティーの低下だけは勘弁してほしいですね。

ちなみに16億ドルあると世界の貧しい子供たちの10%に
初等教育を受けさせる事が可能みたいです。
それもまた素敵な話ですね。

あ、yotaさん誕生日おめでとうございます!
こんな辺境のブログから応援メッセージを送ってみる。
[PR]
by tanakabucks | 2006-10-11 00:35 | mais que nada

日本酒党

f0092521_0364895.jpgf0092521_037021.jpg今期の研究発表が無事終わったところで
同じ日にに研究発表をしたゼミの友達と久しぶりに表参道へ出かけてみた。
最上階にはせがわ酒店というお店があるんですが
こちらはおいしい日本酒をショットバー形式で出してくれる嬉しいお店です。


「おすすめは?」
と聞くと
「日本酒は好きですか?」
の質問に
「よく飲みます」
とあえて濁してみる。本当はビールより好きである。

出してくれたのは「十四代」
山形のお酒らしく味は「山田錦」によくにていますが
芳醇加減がよりとろっとしていて広がりがある。
ドンピシャですw
おちょこ一杯で400円と高いですが
今最も日本で入手困難な日本酒らしくそれも納得。

お店が表参道と麻布十番となぜか「亀戸」w
以前は北砂にあったお店です。

はせがわ酒店Webページながらお酒の種類がいっぱいあっておもしろいです。

帰りに銀座に寄りMacBookのメモリを1GBに増設。
自分へのご褒美。

メモリを2倍にするだけで驚異的にシャープな動きをする俺パソ。
アメイジング!
[PR]
by tanakabucks | 2006-10-05 01:04 | mais que nada

一応地元なので...

f0092521_0244534.jpg東京都江東区に住み続けて早21年。昔は工場しかなかった豊洲も目覚ましい発展を遂げています。
以前IHI(石川島播磨重工があった跡地に「ららぽーと」ができるそうです。
有明付近では築地の移転工事が着々と続けられています。
首都高も工事中です。あれができれば東名から有明に直接アクセスできるので町田への移動が楽になりそうです。定例会もしばらくですからね...w

一応リンク張っておきます。
LaLaport 豊洲
[PR]
by tanakabucks | 2006-10-05 00:29 | mais que nada

おそばせながら

Flickr Proアカウントゲトー!!

ただ単に僕の些細な入力ミスでしたw
あんまり期待しないでください。
ゆっくりやっていきたいのでw

私信
相当前にiChatでやったApple Remote Desktop機能ですが
パスワード入力しても駄目だったのは
どうやら、管理者のアカウントだとできないみたいです。

と、いうことでアカウント一つ余分に作ってみました。
またなんかあったらお願いします。
[PR]
by tanakabucks | 2006-09-19 01:35 | mais que nada