元カフェ店員によるさすらいのブログ


by tanakabucks

カテゴリ:mais que nada( 83 )

久々のログイン

f0092521_241098.jpg
無事に連休を乗り切りました。
特に面白い事はしてません。

ブログ更新ってこんな感じでいいのか?w

しばらくの間放置しててすみませんでした。
また手探りでやっていこうと思います。
[PR]
by tanakabucks | 2007-05-07 02:03 | mais que nada

ごめんなさい。

若干放置ぎみなのをお許しください。
f0092521_2244828.jpg

[PR]
by tanakabucks | 2007-02-14 02:24 | mais que nada

つまんないから寝るぅー

松田ぁー
電話に出ろこらぁー
[PR]
by tanakabucks | 2007-02-06 01:07 | mais que nada

これは明日ちゃんと

映画「マリーアントワネット」のソフィアコッポラ監督の話。
携帯「P901is」の話。

は...明日書く事にしても。
大した話じゃなくて、ただの思いついなんですが
しっかりとした記事と画像を探しますので
また明日、ということで。
[PR]
by tanakabucks | 2007-01-10 01:29 | mais que nada

挨拶

休憩時間中に「てんや」に行ったら
会計のときに新年の挨拶をしてくれました。

年末年始って毎年仕事してばっかなんで
休みなんてほとんどないし
仕事も人少ないし忙しいしで全然楽しくないんで
新年の挨拶とかってあんまり好きじゃなかったんですが
今日挨拶してもらって初めて気がつきました。
そんなんでもちゃんと挨拶ができる人って
やっぱりかっこいいなって思いました。
でもってそんな挨拶のしっかりできる
日本人になりたいと思ったわけです。

日頃から人に敬意を払う事は心がけているつもりでした。
僕が人の名前を名字で呼ぶのは
それが相手に対して敬意を示すことだと思っているからです。
でも本当は挨拶こそが基本であって
きっちり相手に挨拶をすることが敬意を示す基本なんだと。

と、いうことで。改めまして!
今年もよろしくお願い致します。
[PR]
by tanakabucks | 2007-01-05 02:17 | mais que nada

2007

f0092521_195811.jpg

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願い致します。

めでたいっ!w
[PR]
by tanakabucks | 2007-01-02 01:11 | mais que nada

ネタをください。

話のネタがなくて困ってます。
[PR]
by tanakabucks | 2006-12-20 02:41 | mais que nada

年末に近づく

今月の、雑誌カーサ・ブルータスの表紙がすごい。
(と、思ったら特別号だった)

先日ダイエーに牛乳を買いに行ったら
クリスマスのお菓子と鏡餅が同じコーナーに並んでた。
日本人って忙しい民族だなぁと思った。

サンタさん、今年こそはなんかくださいよ。
[PR]
by tanakabucks | 2006-12-12 01:46 | mais que nada

どーん

f0092521_250056.jpg
あのぉー...デザインの可能性というのはこの程度のものですか?
最近の日本のモダンデザインと呼ばれるものってどうも横並びな気がします。

あ...デザインって安藤さんなんですね。表参道ヒルズの。
駄作とは言いませんが、これじゃあまりにも画一的じゃありませんか?

そもそも...新しいタワーそのものが必要ですか?
[PR]
by tanakabucks | 2006-12-11 02:54 | mais que nada

みんなごめん。

俺、ビールと結婚するわ。

いや、もう決めたから。
[PR]
by tanakabucks | 2006-12-08 02:49 | mais que nada