元カフェ店員によるさすらいのブログ


by tanakabucks

カテゴリ:mais que nada( 83 )

いいのかこれで?

f0092521_394872.jpg身長170cm
体重73kg
体脂肪率25%
BMI指数25.3

...いかん、肥満だ。


ちなみにBMIとは...
体重(kg)÷身長(m)2

簡単に判定できるので便利です。
詳しくはこちら
BMI判定
[PR]
by tanakabucks | 2008-01-08 03:15 | mais que nada
                2008
            A Happy New Year!!

         あけましておめでとうございます。
         今年もよろしくお願い申し上げます。

新年の挨拶のみですが
忘れてはいけないのでとりあえずといった感じで。

今年もShade Grownをどうぞよろしくお願い申し上げます。
f0092521_154622.jpg

[PR]
by tanakabucks | 2008-01-04 02:16 | mais que nada

デブ

f0092521_2344156.jpg

太ってるのに太るからとコーラを控えている事はもはや無意味だったりして。

言った方がいいと思った事は言わなきゃ駄目です。
相手様の為になりませんから。それでも言えないのが人間ですよね...。
[PR]
by tanakabucks | 2007-12-30 23:45 | mais que nada

なんかこぉー...

眠いんだけど寝れない。

身体は寝てるんだけど、頭は起きてるみたいな。

非常に不快。
[PR]
by tanakabucks | 2007-12-28 02:34 | mais que nada

キテ☆ます。

f0092521_2553667.jpg



Flickr from tanakabucks :
首都高都心環状線京橋ジャンクション







ジャンクション
大山顕 / / メディアファクトリー




以前にも紹介しました工場に引き続き「ジャンクション」。
かなりキテ☆ます。
近代的な曲線美を兼ね備えた幾何学的な建築でありながら
日本古来の建築様式でもある梁を多用したそのたたずまいは
まさに芸術と言えます。

その他もろもろもサクサクっとご紹介。


恋する水門―FLOODGATES
佐藤 淳一 / / ビー・エヌ・エヌ新社




東京鉄塔―ALL ALONG THE ELECTRICTOWER
サルマル ヒデキ / / 自由国民社





ダム
萩原 雅紀 / / メディアファクトリー





残念ながら「団地」系の書籍が見当たらなかったので今回は割愛させて頂きます。
これをきっかけにカメラと三脚持って日本全国を飛び回りたいものです。
[PR]
by tanakabucks | 2007-12-25 02:50 | mais que nada

ここ2日。

ここんとこの政治報道に現在の日本の状態にがっかりするばかりです。
卒業論文が終わった今日、そんなことを思うわけです。

僕らが年取ったら皆日本からいなくなるんじゃないですか?

肝炎の問題も年金の問題も結局彼らにとっては他人事。
そんなことだからみんな政治に興味がなくなってしまうんですね。
政治の事はよくわからないと言う人は恥ずかしくなんかありません。
そうさせる日本の政治家が悪いんです。

いや、ただの独り言なんですがね。
[PR]
by tanakabucks | 2007-12-12 23:53 | mais que nada
豊洲のららぽーとでガチャピンとムック発見。
こんな日に限ってカメラを持って出るのを忘れる。
携帯で撮影(言い訳...)。

今まで普通に好きでしたけど、間近で見てさらにファンになりました。


f0092521_0404062.jpg




ガチャピン日記
[PR]
by tanakabucks | 2007-12-09 00:41 | mais que nada

マイナーチェンジ。

熱心なtanakabucks読者にはわかるかもしれませんがw
画像をちょっとだけ変えてみる。

今年も残す所あと3週間という驚愕の事実にたじろぐ日々。

Flickr粛々とアップ中。

Flickr from Tanakabucks
[PR]
by tanakabucks | 2007-12-08 01:23 | mais que nada
お腹を下してから早2週間が経過しました。
いかがおすごしでしょうか。毎日暑いですね。

さて、最近携帯の電池寿命が来ているようで
メールが来ると電源が落ちることがちらほら。

まぁ1年使ったんでモトは取れてると思うんですよ。
だってあれ携帯って普通に端末として売ったら8万するらしいですよ。
最近のはワンセグなんて付けてますからもっとするでしょうね。

f0092521_25571.jpg
気になってたんですが最近すごい気になってるのが
EMMOBILEです。

これのシャープが出してるEM oneってやつなんですが
これプランによっちゃ4万切りますよ。だって。
そんなん鼻血でちゃうくらいな価格ですよ。

そこで、いくつかのメリットとデメリットを比較してみました。
独断ですが参考になればと思います。

メリット
・画面がデカイ
・ワンセグが観れる。
・メモリ512 CPU520Mhz
・軽い
・スタイリッシュ

デメリット
・OSがWinのみ対応。
・バッテリーが4時間しか持たない。
・対応エリアが少ない。
・カメラの画素数が液晶の画素数と比べて低い。
・ズボンのポケットには入らない。

などなど。メリットもデメリットも挙げればもっとあるんですが
今パッと思いついたものだけ挙げると意外とメリットの方が多いですね。
(まぁあえて5つにするため他のものは書いてませんが)
ただ一番の不安が4時間しか持たないという事。
4時間置きに電源を確保する自信がまずないですよね。
あとは対応エリアに町田市が一部しか入っていないということ。
まぁ理由は考えられなくもないですがw

購入にはもうちょっと辛抱してエリア拡大と
バッテリーの進化を見守る必要がありそうです。

ただ通信料と通信速度に対する料金はかなり目を見張るものがあります。
このコストパフォーマンスが他社の料金プランや
通信技術の進歩につながると嬉しいです。

アメリカではスターバックスにホットスポットがあるくらいですからね。
[PR]
by tanakabucks | 2007-07-28 02:06 | mais que nada

カーネルパニック。

最近お腹が超痛い。
f0092521_1584584.jpg

ブログは更新せずともフリッカーはコツコツやってます。
[PR]
by tanakabucks | 2007-07-18 15:09 | mais que nada