元カフェ店員によるさすらいのブログ


by tanakabucks

カテゴリ:cafe&coffee( 29 )

Tazo Tea

f0092521_22242126.jpg
こんばんわtanakabucksです。

最近わけあってコーヒーがお家で飲めなくなっているおかげで、ここんとこ紅茶ばかり飲んでいるわけです。おいしくて手軽な紅茶はそこらへんのスーパーに売ってるやつで十分なんですが、もう少し贅沢ではないけれど香り高く上品な、だけど手軽にいれれるものがいいなんて人のために今回自信を持ってご紹介するのが「Tazo Tea(タゾ ティー)」
そこらへんのスーパーではないけれど、そこらへんのSTARBUCKS COFFEEで購入可能。一箱800円でティーパック形式でいれれるので洗い物が苦手な人にでも割と手軽。

スタバのリテイルしてる豆を買うと一杯あたり約96円。タゾティーの24パック入り1箱を買うと一杯あたり約33円。と、コーヒーに比べてこれもお得。

さて、あまり書くと長くなるので...次回は来客時などに一工夫「タゾ チャイコンセレートの(かなり)適当な作り方」のお話。
[PR]
by tanakabucks | 2007-01-15 22:43 | cafe&coffee

ただの予告

次はTazo Teaの話しようかなぁ

と!思ったらトラックバックの勢いがすごいぞっ!w
笑うしかないな。こりゃ

おいおい...
もうトラックバックやめちゃうよ?w
[PR]
by tanakabucks | 2007-01-13 05:06 | cafe&coffee

Rainey day

最近やっと雨が降り始めたおかげで東京の気温が
だんだんと下がり始めましたね。
寒さはひとえに悪ではなく
ある種の節目を告げてやってきます。

Autumn Leaves
Let It Snow

もちろん
Merry Christmas
も。

そんな冬の訪れとともに
今年も素敵なコーヒー豆が届いています。
今年もこの素晴らしいコーヒーの訪れと
変わらぬおいしさに感謝します。

Christmas Blend
f0092521_0251381.jpg
[PR]
by tanakabucks | 2006-11-24 00:27 | cafe&coffee

オファリング・ボード

f0092521_249835.jpg













今のバイト先では看板担当やってます。
絵を描くのは好きです。
以前スタバで働いていたときはチョークボードだったんですが
今のカフェ(バイト先)はポスカなんで非常に書き易いです。

頑張って描いた黒板でも
お客さんが黒板に目をやる平均時間は
0.5秒ともそれ以下とも言われています。

自分の力で人を惹き付けるってのは
実に難しいですね。
[PR]
by tanakabucks | 2006-08-25 02:46 | cafe&coffee

久々にコーヒーの話題

僕のバイト先に結構すごいバリスタさんがいてるんですが
その人に「東京で本気でおいしいコーヒーが飲めるのはどこですか?」
って聞いたら「illy Barに行け」ということだったので
せっかく夏休みにも入ったので霞ヶ関まで自転車飛ばしてみました。

f0092521_055576.jpg
illy Bar(イリーバール)




すごく優しいエスプレッソの味でした。
だいたい最近の主流のエスプレッソって
これがウチの味!って深入りの豆とかで主張しすぎちゃうんですが
なんかそんなこともなく、仲良くやろうよ的な
和やかな味で結構びっくりしました。

夏でも皇居に近くビル風の通り抜ける虎ノ門。
そんなビルの合間に主張することもなく
ひっそりとたたずむそんなcafeが好きになりました。
[PR]
by tanakabucks | 2006-07-28 00:59 | cafe&coffee

なんか疲れた。

f0092521_1544631.jpgもうなんか疲れました色々と。
こんな生活もう嫌だ。
[PR]
by tanakabucks | 2006-06-05 01:55 | cafe&coffee

ドリンクオーダー

f0092521_39141.jpgFlickrの英語がやっと最近わかってきました。というかパターン化してるだけで単語自体をしっかり理解してるわけじゃありません。Tag付けたのでよかったらまた見てやってください。

GO!! to Tanakabucks Page!

店員のあまりの英語力のなさに危機感を感じたのか、本社の人がオペレーションを英語化したマニュアルをお店に送りつけてきました。大使館の方が来られたときなんかは「ハートフルコミュニケーションだ!こんにゃろう!!」なんて確かに言ってられませんからね。
まぁ人並みにマニュアルを嫌う会社ですが、そのくらいはありかな、と。

友達が言っていた「カフェで通だと思われるドリンクオーダーは?」という質問に対して、個人的ではありますが「エスプレッソマキアート」かなぁと。なにかいいドリンクが思いついた方はコメントを。

あぁ、朝4時に青山で食べた吉野家の豚キムチ丼(生卵付)はどうしてあんなにおいしかったのだろう…。
[PR]
by tanakabucks | 2006-05-24 03:13 | cafe&coffee

ウエスト・ゲート

f0092521_2553740.jpg竹中にお金返さなきゃとわかっていつつも
町田遠いからいいやなんて思ってたら
彼3日間20円で生活してたらしいです。
マズイなぁ…。

先日バイト先の方々との食事会で赤坂見附の
WestParkCafeっていうレストランに行きました。
お酒とご飯が本当においしかったです。

ピザとパスタは特においしかったと思います。
ボトルワインをついつい2本空けてしまいました。

機会があれば是非また行きたいものです。
[PR]
by tanakabucks | 2006-05-18 03:01 | cafe&coffee

MALIBU

f0092521_22544594.jpg
コーヒー(ラテ)にマリブを入れてみた。




意外とおいしくなかった。
[PR]
by tanakabucks | 2006-05-13 22:55 | cafe&coffee

HANK Starbucks!

f0092521_0394498.jpgHANK Starbucks
なかなかおもしろいです。
間違えてジーニアス英和辞典で
「HUNK」って打ったら
また違ったおもしろい訳がありました。
[PR]
by tanakabucks | 2006-04-28 00:43 | cafe&coffee