元カフェ店員によるさすらいのブログ


by tanakabucks

空飛ぶカプチーノ

f0092521_2514363.jpg


那須カフェの中で一躍有名なのがSHOZOっていうカフェです。
那須のSHOZO
那須街道沿いIC付近のSHOZO
そして、黒磯のSHOZO

アトリエや雑貨、家具などを別として
cafeとしてはこの3店舗。

唯一マルゾッコを使い、マキネスティーの豆を使っるのが
SHOZO MDってとこなんですが
マルゾッコ同業者として気になりますよね。
空飛ぶカプチーノで有名なこのMDなんですが

オレンジピールを使いフワフワのフォームミルクでラテを出してくれます。
フォームのきめが少し粗いのはボリューム感を出す為なので
決して腕の問題ではないはず。
んーただちょっと...もうひとつだったのは疲れてたせいでしょうか?
他方面のブログなので見かけるほどの味にはいまひとつでした。
ちょっと残念。

ただ内装に非常に感心する所が多々ありまして
違うようで共通点のある各店の店内。
オーナーさんの思惑と地元に密着したような作りが
那須、黒磯の人たちがSHOZOというカフェを
受け入れ包み込んでいるようで羨ましかったです。

那須にお越しの際は是非立ち寄ってみたいcafeですね。

特質すべきは紅茶の味の素晴らしさです。
アールグレイのミルクティーは賞賛に値します。
またその他の紅茶も共に素晴らしいです。

あ、もちろんコーヒーを楽しむワクワク感も忘れずに。
[PR]
by tanakabucks | 2007-07-28 03:07 | cafe&coffee