元カフェ店員によるさすらいのブログ


by tanakabucks

携帯下克上大歓迎!だ、この野郎。

お腹を下してから早2週間が経過しました。
いかがおすごしでしょうか。毎日暑いですね。

さて、最近携帯の電池寿命が来ているようで
メールが来ると電源が落ちることがちらほら。

まぁ1年使ったんでモトは取れてると思うんですよ。
だってあれ携帯って普通に端末として売ったら8万するらしいですよ。
最近のはワンセグなんて付けてますからもっとするでしょうね。

f0092521_25571.jpg
気になってたんですが最近すごい気になってるのが
EMMOBILEです。

これのシャープが出してるEM oneってやつなんですが
これプランによっちゃ4万切りますよ。だって。
そんなん鼻血でちゃうくらいな価格ですよ。

そこで、いくつかのメリットとデメリットを比較してみました。
独断ですが参考になればと思います。

メリット
・画面がデカイ
・ワンセグが観れる。
・メモリ512 CPU520Mhz
・軽い
・スタイリッシュ

デメリット
・OSがWinのみ対応。
・バッテリーが4時間しか持たない。
・対応エリアが少ない。
・カメラの画素数が液晶の画素数と比べて低い。
・ズボンのポケットには入らない。

などなど。メリットもデメリットも挙げればもっとあるんですが
今パッと思いついたものだけ挙げると意外とメリットの方が多いですね。
(まぁあえて5つにするため他のものは書いてませんが)
ただ一番の不安が4時間しか持たないという事。
4時間置きに電源を確保する自信がまずないですよね。
あとは対応エリアに町田市が一部しか入っていないということ。
まぁ理由は考えられなくもないですがw

購入にはもうちょっと辛抱してエリア拡大と
バッテリーの進化を見守る必要がありそうです。

ただ通信料と通信速度に対する料金はかなり目を見張るものがあります。
このコストパフォーマンスが他社の料金プランや
通信技術の進歩につながると嬉しいです。

アメリカではスターバックスにホットスポットがあるくらいですからね。
[PR]
by tanakabucks | 2007-07-28 02:06 | mais que nada