元カフェ店員によるさすらいのブログ


by tanakabucks

ばりすたのすすめ

f0092521_13292630.jpg
バリスタと言っても非直接性抵抗素子(バリスタ電圧)
ではない方のバリスタです。コーヒーを作る人の事です。

昨日の夜から体調を崩してしまい、寝込むはめに。
12時からバリスタチャンピオンシップを観に行きたかったんですが
体が言う事を聞かず完全ににダウン。
気合いで起きるも既に1時で、やっと家を出たのが2時。
んでビックサイトに着いたのが3時。

想像してたチャンピオンシップは...
DJブースがあってバリスタがパフォーマンスをしてる間に
DJがイヴなチューンをバースしてスピット。
MCがエスプレッソやバリスタのパフォーマンスなどを
音楽に合わせながら解説。盛り上がるオーディエンス。
迫り狂う熱狂の渦!歓喜!そしてついにっ!!w

...みたいな感じかなぁと思ってたんですが、
会場の隅っこで意外としんみり行われてました。
拍手の仕方もなんか日本的で盛り上がりに欠けるし
優勝した人のべしゃりもいまいちだったし。
隣のブースのsaecoのエスプレッソマシーンの
デモンストレーションの方が面白かった気もする。
んまぁそれは言い過ぎとして。
とりあえずかなりいい刺激は受けました。

最後まで見たかったんですが、途中で抜けて
17時から赤坂に戻り出勤。
出場していた2名のバリスタやジェフ社長もご来店。
目白店の人やら本社の人やらなんやらかんやらで
クローズまでてんやわんやで結局終電を逃すはめに。
いつもなら歩いて帰るところを、体調不良を理由に
宅送(タクシーで帰る事)。

でもんまぁ一日色々と勉強になったなぁ、と。
このモチベーションを維持しつつ
次のシフトにもつなげて行きたいですね。

あ、髪の毛を切りました。
「佐藤可士和に似てるって言われます」の一言に
本社の通訳さん爆笑w
[PR]
by tanakabucks | 2007-03-14 13:30 | cafe&coffee