人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元カフェ店員によるさすらいのブログ


by tanakabucks

と、いうわけで

念願のデジイチ購入しました!

と、いうわけで_f0092521_1633335.jpg

Canon EOS KissDigital N

んでレンズはこれ
EF-S 18-55mm F3.5-5.6

以前Canon Powershotを使ってたんでなんかシルバーの方がしっくりくるなぁと思いシルバー購入。

Flickrにもバシバシアップ中。
Flickr Photo from Tanakabucks

使ってみた感想としては...
かなりフィルムに近い色が出るんですが、夜景の撮影とかは適正値に会わせると若干暗い感じです。まぁそんなんは好きずきなんで自分で合わしゃいい話なんですがね。

しかしいいですねぇ、一眼w
なんてったって軽いw前のPowerShotが単三電池3個使用だったんでべらぼうに重かったのに対して、一眼は本体よりもレンズが重いだけで、しかも単焦点レンズとかだとめちゃめちゃ軽い。
適正値なんてのも普通のデジカメにはないからいちいち撮って確かめなきゃいけなかったから面倒。でも一眼はファインダーのぞきながら写真のイメージが練れるのですごい便利。

まぁいい買い物をしたもんだなぁと。
by tanakabucks | 2007-02-02 17:05 | canon