元カフェ店員によるさすらいのブログ


by tanakabucks

Nikonに浮気かっ?

カメラに関してほぼ素人の私の話です。
Nikon F70Dの話ですが浅学非才なため
随所に無知っぷりが発揮っされています。



私、生まれてこのかたカメラはキャノンなんですが
これからはあんまり写真も撮る事も減りそうなので
自分用カメラIXY DIGITAL L3の後続機として
割合安価なフィルムカメラの購入を考えております。

そこで...にわかに調べてみたところ。
ニコンF70っていうカメラがべらぼうに安い。

最近(というかちょっと前)にD80が出たばかりですが
このフィルム版とも言えるF80というのは
F70からおおよその部分の改良版となっております。
ところがこのF70。どうも各サイトで「悪名高き」
なんて言われて、中古カメラ市場では1万を切る安さ。
アサヒカメラではワースト10に入るほどのもの。
操作性の悪さがどうやら一役買っている模様です。
その他内蔵ストロボやフィルム送りのスピード、
オートモードのスペックの高さは他のものをしのぎ
使用可能レンズの幅も広い。

これは意外と買いではないか?
と思うんですがなんかデティールがいまいちなような...
それも使ってるうちに愛せるようになるかどうか。

やはり本命のCanon一筋で行きますか?w
[PR]
by tanakabucks | 2006-11-24 03:27 | canon