元カフェ店員によるさすらいのブログ


by tanakabucks

思わぬ損失

先日BOSEのヘッドセットTriportのコネクター部分がどうやら断線しまして
片側が全く音が出ない状況に。

そこでBOSEのサービスセンターに修理を依頼。

送付して待つ事2日。
帰ったきた...。いくらなんでも早すぎるだろ。
ってか修理してないだろ。と、思ったら
音出てますよ!

やっぱすげーよボーズ!
ってかこんなに早く帰ってきてサービスセンターで
日夜カリカリ修理してるおっさん(おばさんかも)ってすげーよ。
やっぱ日本支えてんのは汗水垂らして
油まみれで働いてるような技術屋なんだよな。うんうん。

なんて思いながら保証書見たらですね。
「本体交換」って書いてありますよ。
がっくし...。

そうだよね。技術屋のおっさんに人件費払うより
壊れたら取っ替えしたほうが安くすむもんね。
そうだよね...BOSE。だって外資系だしね。

でももともと壊れ易いからって理由で
交換費用も計算されて売られてるってのも考えられるよね。
だってあの値段だしね。
それってすごく嫌だよね。

カスタマーに対しても悪だし、地球に対しても悪だよね。

まぁでも無償ってのを考えた時点で
そんな考えはぶっ飛ぶのが人間ってものですよね。
(・ω・)bグッジョブBOSE!!w
[PR]
by tanakabucks | 2006-11-04 21:24 | music&movie