元カフェ店員によるさすらいのブログ


by tanakabucks

久々にコーヒーの話題

僕のバイト先に結構すごいバリスタさんがいてるんですが
その人に「東京で本気でおいしいコーヒーが飲めるのはどこですか?」
って聞いたら「illy Barに行け」ということだったので
せっかく夏休みにも入ったので霞ヶ関まで自転車飛ばしてみました。

f0092521_055576.jpg
illy Bar(イリーバール)




すごく優しいエスプレッソの味でした。
だいたい最近の主流のエスプレッソって
これがウチの味!って深入りの豆とかで主張しすぎちゃうんですが
なんかそんなこともなく、仲良くやろうよ的な
和やかな味で結構びっくりしました。

夏でも皇居に近くビル風の通り抜ける虎ノ門。
そんなビルの合間に主張することもなく
ひっそりとたたずむそんなcafeが好きになりました。
[PR]
by tanakabucks | 2006-07-28 00:59 | cafe&coffee