元カフェ店員によるさすらいのブログ


by tanakabucks

ドリンクオーダー

f0092521_39141.jpgFlickrの英語がやっと最近わかってきました。というかパターン化してるだけで単語自体をしっかり理解してるわけじゃありません。Tag付けたのでよかったらまた見てやってください。

GO!! to Tanakabucks Page!

店員のあまりの英語力のなさに危機感を感じたのか、本社の人がオペレーションを英語化したマニュアルをお店に送りつけてきました。大使館の方が来られたときなんかは「ハートフルコミュニケーションだ!こんにゃろう!!」なんて確かに言ってられませんからね。
まぁ人並みにマニュアルを嫌う会社ですが、そのくらいはありかな、と。

友達が言っていた「カフェで通だと思われるドリンクオーダーは?」という質問に対して、個人的ではありますが「エスプレッソマキアート」かなぁと。なにかいいドリンクが思いついた方はコメントを。

あぁ、朝4時に青山で食べた吉野家の豚キムチ丼(生卵付)はどうしてあんなにおいしかったのだろう…。
[PR]
by tanakabucks | 2006-05-24 03:13 | cafe&coffee